handmade『tan*tan』

handmade『tan*tan』

その時その時「作りたいなぁ~♪」と想ったものを 楽しみながら作ってマス♪


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ネックウォーマー

外は冬を感じる寒さと冷たい雨。

部屋を温かくして、まったりしてるのが気持ち良い~♪

首元温かく、風邪をひかないように、
『おうち時間グッズ♪ネックウォーマー』を作りました。
2012110320440001.jpg
2012110320430000.jpg
お兄ちゃん用、娘ちゃん用、私用♪

二人共、これで勉強を頑張っておくれ(^^)/


表布:14㎝×70㎝(縫代1㎝込み)
もこもこ布:14㎝×70㎝(縫代1㎝込み)
アメリカンホック:1組

中表にそれぞれの生地を合わせ、返し口を残してミシンをかける♪
(両端は、お好みでカーブをつける)

表に返して、返し口をまつって、ホックを取り付けて完成(^^)/


と~っても簡単♪短時間で3枚完成です(^^)♪




[ 2012/11/03 21:05 ] 布小物 | TB(0) | CM(5)

長財布*ショルダー

またまたご無沙汰してしまいました。

ゆっくりのんびりチクチク♪
夏休み前から作っていた長財布が完成しました♪

お友達からオーダーをいただき、ポシェットタイプの長財布です。

しっかり感を出したかったので、芯は全ての面にハードタイプを使用。
縫いづらかったけど、かちっと仕上がりました♪

2012090411320000.jpg
2012090411350000.jpg


[ 2012/09/04 12:31 ] ポーチ | TB(0) | CM(4)

釣りの季節

釣りの季節がやって来ました♪
今年初!大物ゲット♪
お兄ちゃんも自力で引きあげたみたい!
男になってきたね~。
s-240526dreamsea-sawara001_20120528112818.jpg
ワラサ:3、あいなめ:5、カレイ:5
久しぶりの『ご機嫌釣りDAY』でした♪


ワラサ・・・お刺身ではあんまり美味しくなかったので(^^;)
ニンニク&生姜しょうゆタレに漬け込んで、唐揚げにしてみました。

あいなめ・・・お刺身(^^)vウマイ
わさび醤油と、カルパッチョ、美味しくいただきました♪

2012052718230000.jpg






[ 2012/05/28 11:38 ] 日々のこと | TB(0) | CM(4)

手作りDAY♪

朝から、何か作りたくて、ソワソワ(*^^*)

まずは~
『イチゴのレアチーズケーキ作り』♪

材料を揃えて、フードプロセッサーで混ぜるだけ!
と~っても簡単♪♪
数時間、冷蔵庫で冷やし固めて完成♪

美味しい~(^^)(^^)

写真をとるのを忘れて、あっという間にみんなのお腹の中へ・・・・。


それから~

『ネックストラップ+携帯ポーチ』

2012051222250001.jpg



手が止まらず、もう一つ♪

『ちょこっとお出かけ♪プチトートバッグ』
2012051222170000.jpg
ストライプ柄のラミネート生地。
中布にパープルの小花柄を合わせたら、
(*^^*)ルル~ン♪


明日からお買い物のオトモになる小物達、二つ完成(^^)/




[ 2012/05/12 23:02 ] バッグ | TB(0) | CM(4)

(^^)♪

ふら~り、お買い物♪


2012050914200000.jpg
どんな鉢に植えようかな~。




2012050914420001.jpg
なぁんか可愛くて♪




今晩の夕食は、ミートソース♪
さ!野菜をみじん切りしよっと♪
[ 2012/05/09 14:55 ] 日々のこと | TB(0) | CM(2)


