handmade『tan*tan』 布小物

handmade『tan*tan』

その時その時「作りたいなぁ~♪」と想ったものを 楽しみながら作ってマス♪


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ネックウォーマー

外は冬を感じる寒さと冷たい雨。

部屋を温かくして、まったりしてるのが気持ち良い~♪

首元温かく、風邪をひかないように、
『おうち時間グッズ♪ネックウォーマー』を作りました。
2012110320440001.jpg
2012110320430000.jpg
お兄ちゃん用、娘ちゃん用、私用♪

二人共、これで勉強を頑張っておくれ(^^)/


表布:14㎝×70㎝(縫代1㎝込み)
もこもこ布:14㎝×70㎝(縫代1㎝込み)
アメリカンホック:1組

中表にそれぞれの生地を合わせ、返し口を残してミシンをかける♪
(両端は、お好みでカーブをつける)

表に返して、返し口をまつって、ホックを取り付けて完成(^^)/


と~っても簡単♪短時間で3枚完成です(^^)♪




[ 2012/11/03 21:05 ] 布小物 | TB(0) | CM(5)

ネックストラップ

ネックストラップ♪完成しました♪

車のKEYは、車に近づくとロックが解除されるタイプ。
めったに触れる事はないので、
傷がつかない様にカバーで保護してみました。

2012010823410000_20120109012748.jpg
2012010823420001_20120109012758.jpg



モノ作りが大好きな娘ちゃん♪
興味津々、じーっと見つめられながら
「作ってみた~い!次はRの作ってよ~!」

お部屋一つモノ作り部屋にして、
もう少し大きくなったら、
一緒にチクチクしたいなぁ。yume♪



omake♪
2012010901100000_20120109012659.jpg

[ 2012/01/09 00:13 ] 布小物 | TB(0) | CM(2)


