handmade『tan*tan』

handmade『tan*tan』

その時その時「作りたいなぁ~♪」と想ったものを 楽しみながら作ってマス♪


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

チリン♪チリン♪

いい音が響く~♪
ハンドベルみたい♪


かわいい雑貨がほとんど¥105で買えちゃうお店♪

  娘ちゃん、本日のおねだり品
      (*^^*)コレホスィ~♪
  
2012011521380000.jpg

朝、みんなを起こす時に鳴らすそうです。
「ごはんだよーっ!」って鳴らすそうです。








[ 2012/01/15 22:18 ] 日々のこと | TB(0) | CM(4)

冬休みの宿題

あと二日で小学校の冬休み終了!

残ってる!残ってる!!宿題!!!


『マイクッキングレポート』
誰かのために、自分で何を作るかを決めて、自分で作る



ギリギリまで焦らない、似た者親子(^^;)


それやるぞ!ってことで、『チーズカレードリア』に挑戦してみたよ♪

*材料*
 ・挽肉
 ・人参&玉葱
 ・にんにく
 ・トマト缶
 ・コンソメ
 ・ケチャップ
 ・お砂糖
 ・ナツメグ
 ・カレー粉
 ・チーズたっぷり
 ・粉チーズ
 ・ごはん

DSCF0024.jpg
人参を細かく切る!ひたすら切る!
苦戦=3


そしてクッキング~♪すること30分。





ドリア、美味しそうに出来上がり~(^^)/ワーイ♪
DSCF0025.jpg


『ちぎりレタスのみ!サラダ』(笑)BY:娘ちゃん
娘ちゃんの手の大きさ、ちょうどいい感じのちぎり具合♪



無事に宿題終了(*^^*)






[ 2012/01/11 00:09 ] 日々のこと | TB(0) | CM(0)

お気に入り♪

今朝、届きました♪

2012010911480000.jpg
SHOP

どこに飾ろうかな~♪


最近お気に入りのfabric water『Savon』

石鹸の香りがほわ~んとかすかに香ります。





[ 2012/01/09 11:58 ] 日々のこと | TB(0) | CM(2)

ネックストラップ

ネックストラップ♪完成しました♪

車のKEYは、車に近づくとロックが解除されるタイプ。
めったに触れる事はないので、
傷がつかない様にカバーで保護してみました。

2012010823410000_20120109012748.jpg
2012010823420001_20120109012758.jpg



モノ作りが大好きな娘ちゃん♪
興味津々、じーっと見つめられながら
「作ってみた~い!次はRの作ってよ~!」

お部屋一つモノ作り部屋にして、
もう少し大きくなったら、
一緒にチクチクしたいなぁ。yume♪



omake♪
2012010901100000_20120109012659.jpg

[ 2012/01/09 00:13 ] 布小物 | TB(0) | CM(2)

のんびり~

久しぶりに一人でのんびり一日を過ごしました。


去年の夏から不要な物をとことん整理して、
年末にやっとこさスッキリ感が出てきた我が家。

キッチンもできるだけ調理グッズを見せないように収納♪
色調も合わせてスッキリ感

お料理やる気アップー!

ちょっとしたところに、お花の『るん♪』なところもプラスして♪

居心地の良いキッチン作り♪

2012010818320001.jpg  2012010818330000.jpg





ネックストラップを作りたいな~と思って、
手芸屋さんへ行って来ました♪

2012010818340000.jpg

革のハギレ♪
ちょこちょこ使ってイロイロ作ってみたいな


さて♪ストラップ作ろうっと♪
[ 2012/01/08 19:17 ] 日々のこと | TB(0) | CM(0)


